本サイトを活用して賢いレンタルサーバー選びを!

WHAT'S NEW

レンタルサーバー基礎知識

管理人コラム

レンタルサーバー業者

チカッパ

チカッパは、容量3GB、525円という単一のプランを商品とするレンタルサーバー会社です。

「アクセス解析」「共有SSL」「ブログ」などの機能が標準装備されています。

サーバーはRAID構成となっているため、ディスクに障害が生じても、予備のディスクに切り替わり、サーバーの停止時間を最小限に抑えてくれます。

また、「マルチドメイン」「マルチアカウント」という機能を搭載しているため、多様なサイトの展開が可能となります。

「マルチドメイン」とは独自ドメインを複数取得可能であるということ。容量内であれば、ひとつのプランで複数のサイトを運営することができます。

「マルチアカウント」とは、1つのログインIDで複数のサーバー契約を行うことができるということ。つまり、複数のサーバーをレンタルしたときに、いちいちログインしなおすことなく、1つのログインIDで効率良く管理することができます。

これらの機能によって、例えばターゲットのセグメントごとに切り口の違うサイトを作ったり、サテライトサイトを作ったりした上、それらを効率良く運営していくことが可能となります。

チカッパは、「低価格で複数のサイトを作成し、効果的なSEO戦略を展開する」のにはうってつけのレンタルサーバーと言えます。

プラン一覧

※チカッパ!レンタルサーバーは、SSHやcronなど機能追加や、仕様の変更が行われ、ロリポップ!レンタルサーバー 『 チカッパプラン 』になりました。
現在のお申込みは下記公式サイトよりチカッパプランをご利用下さい。

人気レンタルサーバーランキング

人気BEST3

■容量:100GB ■月額:\1,365

■容量:1GB ■月額:\105

■容量:40GB ■月額:\1,050

格安BEST3

■容量:100MB ■月額:\0

■容量:1GB ■月額:\98

■容量:1GB ■月額:\105

企業向けBEST3

■容量:50GB ■月額:\1,890

■容量:50GB ■月額:\1,995

■容量:100GB ■月額:\1,365